事業承継支援研究会

事業承継支援研究会 書籍執筆プロジェクトチーム メンバー募集

2018年01月05日  

事業承継支援の専門家として仕事を獲得するには、プロモーションの営業ツールとして配布するため、個人のブランディングのため、書籍が必要となります。そこで今回は、研究会のメンバーによる書籍出版プロジェクトを立ち上げます。印税も支払われますので、ぜひご参加ください。

募集概要

書籍タイトル

【事例解説】中小企業診断士による事業承継支援の実務(未定・仮称)
A5版(232頁)、価格 2,200円(税別・予定)

スケジュール

原稿締切:2018年7月末 / 発行2018年10月

著者

事業承継支援研究会
(メンバーのプロフィール紹介が記載されます。)

内容

中小企業の事業承継に係る支援事例の説明です。しかし、事業承継そのものに関する書籍は多数出版されており、そのような内容には書籍としての競争力がありません。そこで、今回の書籍は、事業承継の周辺テーマを取り扱うものとします。例えば、後継者のキャリアプラン形成、事業再生、経営革新(事業の転換、新事業の立ち上げ)に係る支援事例を盛り込んでください。

出版社

ロギカ書房
担当:橋詰様

参加資格

■ 当研究会の会員(東京都診断士協会へ登録されている方となります。)
■ 金融機関(法人名でのご参加となります。)

条件

■ 商業出版ですので、報酬(印税)が支払われます。
■ 営業ツールとするため各自最低50冊はご購入ください。
■ 著者割引20%です。
■ 「帯」を制作することを希望される方は、70冊ご購入予約をお願いします。

帯のイメージ

申込先

電子メールをお送りください。
kenkyu@jigyohikitsugi.com 又は kishida.yasuo@kishida-cpa.com

プロジェクト構成

リーダー

三谷誠一(幹事)

定例会概要

日時・場所ともに未定

執筆メンバー数(定員)

10名

書籍を執筆することにより、ご自身の頭の中にある知識を体系化し、整理することができるとともに、習得した新たな知識を深く理解することができます。中小企業診断士としての能力向上の機会としてご活用ください。