事業承継支援研究会

2020年7月6(月) 第33回 事業承継支援研究会@オンライン開催

2020年06月29日  

2020年7月6(月)に第33回事業承継支援研究会は、昨今のコロナウイルスによるソーシャルディスタンスの必要性を鑑み、オンラインにて開催いたします。
中小企業診断士など士業の方、また金融機関や行政機関の方、そして事業承継や事業承継支援に関心ある方のご参加をお待ちしています。

(※)ご参加にはあらかじめ、お手元のデバイスへzoomのダウンロードをお願いいたします。

開催概要

開催時間

2020年7月6日(月) 19:00~20:30

開催場所

zoomを活用したオンラインセミナー

内容

▼社長の相続対策に使う情報収集資料の紹介
(講師:研究会代表幹事 黒須靖史)
・事業承継において、社長の相続対策にも話が及ぶケースはよくあります。
・相続対策を練る際に必要な情報類を収集・整理するための自作シート類をご紹介します。
※あくまで情報収集についての紹介で、節税方法などについては触れません。
※10月から通常の運営形態に戻す要諦ですが、その際、正会員になった方には、シートをご提供します。

▼相続対策としての契約パターンの基礎知識
(講師:フィナンシャルアライアンス株式会社 保険コンサルタント 中島祐司氏)
・相続に関連した、保険の契約の仕方の基礎についてプロに説明していただきます。
・中島さんは経営者の保険設計が得意で、長年MDRTにも登録しています。

▼グループ討議
「社長からスムーズに相続の情報をもらうためのトークのコツ」

参加方法

出欠サイトで入力いただいたメールアドレスに、ミーティングID等をお送りします。

※9月までは、zoomを使用する予定です。
※zoom未経験の方は、あらかじめ練習しておいていただくとスムースにご参加いただけると思います。
※オンライン研究会の実施については幹事サイドも不慣れなこともあり、皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、なにとぞご容赦、ご協力いただければと思います。

出欠サイトURL

https://forms.gle/xzPcjHi3G5ZD8Xe47

申込締切

2020年7月3日(金) 22時

お知り合い等のご招待について

9月までは、入会金&参加費でzoom参加可能ですので、この機会に、本研究会をご紹介したい方がいらっしゃれば、上記出欠用URLをその方にお知らせいただいて結構です(研究会MLにも自動的に登録いたします)。

もうしばらくは画面越しではありますが、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。