事業承継支援研究会

【単発セミナー】ファイナンシャル・プランニングを行うすべての専門家にお勧めの「コロナ禍における保険営業セミナー」のご案内!2022年5月27日(金)開催案内

2022年05月15日  





事業承継支援コンサルティング研究会の単発セミナーを開催いたします。中小企業診断士・弁護士・税理士・公認会計士など士業の方、また金融機関や行政機関の方、そして事業承継を検討されている中小企業経営者の方々のご参加をお待ちしています!

研究会の日時と場所

【日時】 2022年5月27日(金曜日)  18:15~19:00 

【場所】<オンラインZoom参加のみ>

Zoomを使用します。ZoomURLは、参加お申込み完了時に添付ファイルにてお知らせいたします。

研究会カリキュラム

【講義】18:15 ~ 19:00

テーマ: コロナ禍の保険営業とは?

【講師】川口尚宏氏、高木智子氏(ヨージック・ラボラトリー)
https://yozhik-labo.com/

【内容】

保険営業マンを対象とするセミナーですが、
金融商品を販売する証券営業マン・IFAの方々にも有用な内容となっております。

コロナ禍で多くの保険営業マンの販売実績が落ちています。
東京商工リサーチの調べでは、2020年の代理店の廃業数は過去20年で最多となりました。
昨年11月には新仲介が始まり、非金融事業からの参入も取りざたされる中で
保険営業マンも進化を求められています。

このような混沌とした環境の中、
商談の9割をオンラインに切り替えて余裕でMDRTに入る人がいます。
対面セールスより効率よく、スマートに。紹介も出ています。
どうしてこのようなことができるのでしょうか?

オンライン商談で好業績を上げている人にヒアリングすると、
対面商談との違いが鮮明になってきました。

・対面商談は最初に自己紹介をしっかり行うが、オンライン商談ではできるだけ短く行う
・対面商談は感情よりも論理を重点的に説明する
・紹介もオンラインで紹介者が同席のもと行う

「この3点だけでも変化が出る!」
と成功している営業マンの多くが言います。

本セミナーでは、オンライン商談に成功している営業マンからヒアリングした
「オンライン商談で気を付けるべきこと7選」を紹介していきます。

また、オンライン商談で一番の壁となる見込み客の発見に関しても打開策をご紹介します。

次のような悩みをお持ちであれば、聞いていただいて損はありません。

・見込み客をオンライン上で見つけるのは難しい。
・新しく会うお客様との関係性を構築しづらい。
・保険商品の説明をしていても響いているのかがわからない。

保険セールスに重要なプロセスは、対面のときと同じです。
すなわち、

「見込み客の発見」と
「ニーズ喚起」です。

これを対面ではなく、そもそもオンラインで完結させることができれば
交通費や時間を無駄にすることはありません。

しかも、オンライン商談の方が打率が良いのであれば、
間違いなくオンライン商談を身につけたほうがよいはずです。

お客様に合わせて対面とオンラインの両方で高い打率を叩き出せる
「ハイブリッド営業」を目指しましょう!

なお、ご受講いただいた方には、特典として、
「事業承継支援業務と知識体系」のExcelシートをお渡しします。
(当日Zoomのチャット機能で配布します)

この機会にぜひご連絡ください。

オンラインZoom参加の申込み

【参加費】無料

 

会員になるには?

東京協会に所属する中小企業診断士の方は、事業承継支援コンサルティング研究会の会員となって研究会にご参加いただくとともに、各種プロジェクト(商業書籍出版、コンサルティング実務案件ご紹介など)へご参加いただくことができます。

※ 単発参加される方は、登録する必要はありません。

研究会への入会手続き

以下 (1) (2) 両方のお手続き完了によりご入会となります。
年会費(2022年4月~2023年3月末まで):3千円
(1)「研究会に入会する」をクリックし、会費のお支払いをお願いいたします。
(2)「会員名簿に登録する」をクリックし、ご入力の上、送信してください。