事業承継支援研究会

【単発セミナー】「心理学を活用し、経営者の心を動かす事業承継支援」2023年1月23日(月)開催案内

2022年12月18日  

事業承継支援コンサルティング研究会の単発セミナーを開催いたします。中小企業診断士・弁護士・税理士・公認会計士など士業の方、また金融機関や行政機関の方、そして事業承継を検討されている中小企業経営者の方々のご参加をお待ちしています!

研究会の日時と場所

【日時】 2023年1月23日(月曜日)  19:30~21:00 

【場所】<オンラインZoom参加のみ>

Zoomを使用します。ZoomURLは、参加お申込み完了時に添付ファイルにてお知らせいたします。

研究会カリキュラム

【講義】19:30 ~ 21:00

【テーマ】心理学を活用し、経営者の心を動かす事業承継支援

【内容】

事業承継支援には、経営者の心を動かすことが重要です。
経営者にとって社長交代は喜ばしいことではありません。
しかし、後継者を育て、事業承継しなければ会社は窮地になります。
その相反する気持ちを専門家が分かった上で、
適切なタイミングで適切なアドバイスを行います。
それができれば、専門家として一流です。
皆さんもぜひ、そうなってください。

そのために、相手のタイミングが分かる心理学の知識は
必須です。さらに、事業承継支援が上手いいく、
正しい順番の質問方法や相手を動かすコミュニケーション力など
事業承継以外にも活用できるノウハウです。
セミナー後に明日から活用できるノウハウです。
ぜひ、事業承継で信頼される専門家に一緒になりましょう。

【講師】高橋 秀仁 先生

兵庫県芦屋市出身。中小企業診断士。
株式会社高橋 代表取締役
(一社)次世代経営協会 理事長

【講師プロフィール】

事業承継・後継者育成の専門家。
自らの事業承継では先代社長と経営方針が衝突するなど、
苦労が多かった。
それを経営学や心理学で克服し、会社の変革に成功する。
これまでに事業承継支援の約300社などの実績から、
「事業承継後に長期に繁栄する」中小企業を支援している。
さらに、独自の事業承継支援ノウハウを
税理士や中小企業診断士など専門家に教える
「事業承継コーチ養成講座」も開催しており、
全国に事業承継で悩む後継社長と専門家をサポートしている。

オンラインZoom参加の申込み

【参加費】3,000円 

会員になるには?

東京協会に所属する中小企業診断士の方は、事業承継支援コンサルティング研究会の会員となって研究会にご参加いただくとともに、各種プロジェクト(商業書籍出版、コンサルティング実務案件ご紹介など)へご参加いただくことができます。

※ 単発参加される方は、登録する必要はありません。

研究会への入会手続き

以下 (1) (2) 両方のお手続き完了によりご入会となります。
年会費(2022年4月~2023年3月末まで):3千円
(1)「研究会に入会する」をクリックし、会費のお支払いをお願いいたします。
(2)「会員名簿に登録する」をクリックし、ご入力の上、送信してください。